経済覇権ガイド
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
[[Spike's Guide to Galactic Economic Hegemony>http://foru...
ステーションは非常に高価で、Xenonの攻撃に常にさらされ、理...
-ステーションを建設すべき位置
-ステーションの売買価格の設定
-輸送船の使い方
-コンプレックスとループ
-ステーションの防衛
-付録A: ステーションの生産速度と需要供給の計算方法
-付録B: Bonus Packで使用できる機能の概要
-付録C: 法則のまとめ
各章の要点は&color(yellow){黄色};で示す。
初心者へ: このガイドは膨大に見えるかもしれない。実際に膨...
しかし、この文章には要点をまとめてあるので諦めずに読むべ...
それでは利益を生むためのステーション建設ガイドを一歩ずつ...
*ステーションを建設すべき位置 [#c99b795e]
この章では工場と建設場所の選び方について述べる。
控えめに言ってもこれは重要なことだ。ステーションの建設の...
幸いなことにどの工場を建てるべきか、またどこに建てるべき...
&color(yellow){ルール1: 需要が多く供給が少ない場所に工場...
&color(yellow){ルール2: 工場の原料が潤沢に供給される場所...
ルール1の方が2よりも重要だ。たいていはその領域で不足して...
ルール1の意味するところは簡単だ。工場の製品を買う人がいな...
&color(yellow){Spikeの第一法則: 経済的な利益は製品をNPCへ...
この法則には含蓄があるので、後でふたたび参照することにな...
次の問題はどのようにして需要が多く、供給が少ない品物を見...
これは比較的単純だ。
次のようにすればよい。
+自分が活動している付近の領域を考える。例えばHumble Merch...
+各セクタを巡回して、全ての工場の資源備蓄を調べる。上記の...
+可能性のある商品について、もう一度それを生産する工場を探...
+1〜2時間放置し、経済状況が変化するのを待つ。
+もう一度生産しようとしている資源の製造工場を調べる。生産...
+工場の位置を決める。考慮すべきことは2つある。生産しよう...
+TL船を雇って工場を建設しよう!
鋭い読者は、上の手順はルール2を無視していることに気づくだ...
+不足している工場を自分で建ててしまう(費用がかかるのでゲ...
+自分で工場の材料を輸送する(しかしもっと良い方法があるの...
+Jumpdriveを装備した輸送船を工場に割り当て、宇宙全体から...
+上記手順の2から5を材料を生産する工場についても繰り返し、...
この法則に合うステーションの候補をいくつか挙げる。
-Wheat Farm(Argon Prime)
-Cahoona Bakery(Argon Prime)
-Teladianium Foundry(Duke's DomainかFriar's Retreat)
-Crystal Fab(Omicron Lyrae)
-1MJ Shield production plant(Argon PrimeかDuke's Domain、...
-Dream Farm(Greater Profit1)
セクタの支配者が違法であると考えている製品を製造する工場...
違法な製品は大きな利益を生むことが多いが海賊が支配するセ...
*ステーションの経済 [#y05d2a2a]
この章では工場のパラメータ設定方法について述べる。
パラメータ設定は難しいが、幸いなことにうまくいってない状...
新しい工場を建てたら利益が出るように設定しなければならな...
-Info Menu
Info Menuでは工場の基本的な情報であるLocation(場所), ID, ...
次の欄はproduct cycle info(生産サイクルに関する情報)を表...
-Cycle time: 1生産サイクルにかかる時間
-Number of products: 1サイクルで生産される製品の量
-Production finished: 現在のサイクルが完了するまでの時間
-Needed resources available: 次のサイクルを開始するのに必...
その後に製品、必須材料、非必須材料(プレイヤーが所有する工...
一番下は工場が所有する資金である。
-Adjust station parameters menu
このメニューは他と違って、ユーザからの入力を受け付ける。...
上から順に製品の販売価格(あるいは最低販売価格)、材料の購...
最後に追加のパラメータとしてがある。"maximum jumps"はこの...
もう一つの"other races can trade with this station"はNPC...
-Command Console
コマンドコンソールには2つのサブメニューがある。1つめは"Or...
もう一つのサブメニューは、単に工場の名前を変更するための...
&color(lightblue){一般的な工場の設定方法};
値段を決める前にするべきことがいくつかある。
1つめは工場の名前を変えること。
2つめは工場に保留する資金の量を指定し、それを超えた分はプ...
3つめは工場にjumprangeを設定することだ。これは工場に所属...
では価格を設定しよう。
要点は後でまとめるとして、よりよく理解するためにいくつか...
最初の工場を建設すると、名前が黄色に点滅していることに気...
まず、材料の購入価格と製品の販売価格を設定する必要がある...
ブラケットに囲まれた数字は利益が出るための最低販売価格だ...
NPCの工場は誰から材料を仕入れるのか、どのようにして決めて...
材料を仕入れるために、売値が許容範囲内で最も近い工場を探...
無駄話は終わりにして、NPCの輸送船があなたの工場に買い付け...
これは手順の繰り返しによって達成される。最適な価格を決定...
これによって製品の最低販売価格を決めることができる。
まず、要求される最低価格(訳注: ブラケットでかこまれた黒字...
手順を繰り返すことになると上で述べた。ここから繰り返しを...
&color(yellow){材料の在庫が完全に満たされていれば、安全に...
&color(yellow){製品の在庫が完全に空ならば、安全に販売価格...
根本的な目的は、&color(yellow){製品が生産されるスピードと...
&color(yellow){工場の製品在庫が空と半分の間になるのが理想...
&color(yellow){工場の材料在庫が4分の1と満杯の間になるのが...
まだ述べていないが、重要な前提条件がある。&color(yellow){...
&color(lightblue){工場の設定方法(プレイヤーが材料仕入れの...
売値はブラケットで囲まれた最低販売価格よりも高く設定しな...
&color(lightblue){工場の設定方法(輸送船を全く割り当てない...
ほとんどは上の場合と同じだ。しかし工場を運営するために、N...
この方法は工場を運営するのに最悪のやり方だ。なるべくこう...
&color(lightblue){工場の設定方法(他社の輸送船に工場への接...
材料を仕入れる船を自分で持ち、製品の販売についてはNPCの接...
十分な工場を建設して供給が需要を上回らない限りは、工場に...
工場自身が輸送船を所有することによる利益は、輸送船のコス...
多くの輸送船を必要とするが、この方法が工場を運営する上で...
要点についてまとめる。
- &color(yellow){製品の販売価格はブラケット([と])で囲まれ...
- &color(yellow){材料の在庫が完全に満たされていれば、安全...
- &color(yellow){製品の在庫が完全に空ならば、安全に販売価...
- &color(yellow){根本的な目的は、製品が生産されるスピード...
- &color(yellow){工場の製品在庫が空と半分の間になるのが理...
- &color(yellow){工場の材料在庫が4分の1と満杯の間になるの...
- &color(yellow){これらは全て、あなたの工場を含めて考えて...
*貨物船と販売員 [#n2748ccf]
この章では輸送用の船団を選択する方法について述べる。
貨物船の選択によって、工場の経営は左右される。速度と輸送...
選択のための指針は以下の通り。
- &color(yellow){競争が激しい市場では、貨物船の積載量より...
弱肉強食の市場では、安い資源を購入して遅い輸送船で運ぶこ...
しかし、一方ですべての製品において競争が激しいわけではな...
輸送船の倉庫容量は競争力となることもあり得る。工場は1時間...
高速に輸送する原製品、Energy CellsやSunrise Flowersといっ...
生産速度が遅い武器などは、積載量が小さく高速な輸送船で運...
積載量が大きな輸送船を高速化する方法はあるだろうか? たと...
輸送船の選択に関する最後の制限はカーゴクラスだ。カーゴク...
船の選択についてはさらに多くの議論があるが、それは後に述...
**一般的な輸送船に関する評価。 [#kedfaf78]
TS輸送船の標準型であるMercury, Demeter, Vulture, Caiman, ...
DolphinとVultureは遅すぎるので問題外だ。
ほんの僅かな積載量の違いを除いて、MercuryよりはDemeterの...
Caimanは標準型の輸送船の中で最も速いが、積載量も最小であ...
Mistralは最速のTS船であるだけではなく、積載量も最も大きい...
大型船にジャンプドライブを搭載するのはどうだろうか? 筆者...
当然のことだが、積載量が最大のSurer FreighterはMistral Su...
しかし、なぜTSを使う必要がある? TSを使うこともできるが、...
敵か活動している危険宙域で交易するなら、TMを使うこともで...
小型の船は特定の目的に役に立つだろうか?
終了行:
[[Spike's Guide to Galactic Economic Hegemony>http://foru...
ステーションは非常に高価で、Xenonの攻撃に常にさらされ、理...
-ステーションを建設すべき位置
-ステーションの売買価格の設定
-輸送船の使い方
-コンプレックスとループ
-ステーションの防衛
-付録A: ステーションの生産速度と需要供給の計算方法
-付録B: Bonus Packで使用できる機能の概要
-付録C: 法則のまとめ
各章の要点は&color(yellow){黄色};で示す。
初心者へ: このガイドは膨大に見えるかもしれない。実際に膨...
しかし、この文章には要点をまとめてあるので諦めずに読むべ...
それでは利益を生むためのステーション建設ガイドを一歩ずつ...
*ステーションを建設すべき位置 [#c99b795e]
この章では工場と建設場所の選び方について述べる。
控えめに言ってもこれは重要なことだ。ステーションの建設の...
幸いなことにどの工場を建てるべきか、またどこに建てるべき...
&color(yellow){ルール1: 需要が多く供給が少ない場所に工場...
&color(yellow){ルール2: 工場の原料が潤沢に供給される場所...
ルール1の方が2よりも重要だ。たいていはその領域で不足して...
ルール1の意味するところは簡単だ。工場の製品を買う人がいな...
&color(yellow){Spikeの第一法則: 経済的な利益は製品をNPCへ...
この法則には含蓄があるので、後でふたたび参照することにな...
次の問題はどのようにして需要が多く、供給が少ない品物を見...
これは比較的単純だ。
次のようにすればよい。
+自分が活動している付近の領域を考える。例えばHumble Merch...
+各セクタを巡回して、全ての工場の資源備蓄を調べる。上記の...
+可能性のある商品について、もう一度それを生産する工場を探...
+1〜2時間放置し、経済状況が変化するのを待つ。
+もう一度生産しようとしている資源の製造工場を調べる。生産...
+工場の位置を決める。考慮すべきことは2つある。生産しよう...
+TL船を雇って工場を建設しよう!
鋭い読者は、上の手順はルール2を無視していることに気づくだ...
+不足している工場を自分で建ててしまう(費用がかかるのでゲ...
+自分で工場の材料を輸送する(しかしもっと良い方法があるの...
+Jumpdriveを装備した輸送船を工場に割り当て、宇宙全体から...
+上記手順の2から5を材料を生産する工場についても繰り返し、...
この法則に合うステーションの候補をいくつか挙げる。
-Wheat Farm(Argon Prime)
-Cahoona Bakery(Argon Prime)
-Teladianium Foundry(Duke's DomainかFriar's Retreat)
-Crystal Fab(Omicron Lyrae)
-1MJ Shield production plant(Argon PrimeかDuke's Domain、...
-Dream Farm(Greater Profit1)
セクタの支配者が違法であると考えている製品を製造する工場...
違法な製品は大きな利益を生むことが多いが海賊が支配するセ...
*ステーションの経済 [#y05d2a2a]
この章では工場のパラメータ設定方法について述べる。
パラメータ設定は難しいが、幸いなことにうまくいってない状...
新しい工場を建てたら利益が出るように設定しなければならな...
-Info Menu
Info Menuでは工場の基本的な情報であるLocation(場所), ID, ...
次の欄はproduct cycle info(生産サイクルに関する情報)を表...
-Cycle time: 1生産サイクルにかかる時間
-Number of products: 1サイクルで生産される製品の量
-Production finished: 現在のサイクルが完了するまでの時間
-Needed resources available: 次のサイクルを開始するのに必...
その後に製品、必須材料、非必須材料(プレイヤーが所有する工...
一番下は工場が所有する資金である。
-Adjust station parameters menu
このメニューは他と違って、ユーザからの入力を受け付ける。...
上から順に製品の販売価格(あるいは最低販売価格)、材料の購...
最後に追加のパラメータとしてがある。"maximum jumps"はこの...
もう一つの"other races can trade with this station"はNPC...
-Command Console
コマンドコンソールには2つのサブメニューがある。1つめは"Or...
もう一つのサブメニューは、単に工場の名前を変更するための...
&color(lightblue){一般的な工場の設定方法};
値段を決める前にするべきことがいくつかある。
1つめは工場の名前を変えること。
2つめは工場に保留する資金の量を指定し、それを超えた分はプ...
3つめは工場にjumprangeを設定することだ。これは工場に所属...
では価格を設定しよう。
要点は後でまとめるとして、よりよく理解するためにいくつか...
最初の工場を建設すると、名前が黄色に点滅していることに気...
まず、材料の購入価格と製品の販売価格を設定する必要がある...
ブラケットに囲まれた数字は利益が出るための最低販売価格だ...
NPCの工場は誰から材料を仕入れるのか、どのようにして決めて...
材料を仕入れるために、売値が許容範囲内で最も近い工場を探...
無駄話は終わりにして、NPCの輸送船があなたの工場に買い付け...
これは手順の繰り返しによって達成される。最適な価格を決定...
これによって製品の最低販売価格を決めることができる。
まず、要求される最低価格(訳注: ブラケットでかこまれた黒字...
手順を繰り返すことになると上で述べた。ここから繰り返しを...
&color(yellow){材料の在庫が完全に満たされていれば、安全に...
&color(yellow){製品の在庫が完全に空ならば、安全に販売価格...
根本的な目的は、&color(yellow){製品が生産されるスピードと...
&color(yellow){工場の製品在庫が空と半分の間になるのが理想...
&color(yellow){工場の材料在庫が4分の1と満杯の間になるのが...
まだ述べていないが、重要な前提条件がある。&color(yellow){...
&color(lightblue){工場の設定方法(プレイヤーが材料仕入れの...
売値はブラケットで囲まれた最低販売価格よりも高く設定しな...
&color(lightblue){工場の設定方法(輸送船を全く割り当てない...
ほとんどは上の場合と同じだ。しかし工場を運営するために、N...
この方法は工場を運営するのに最悪のやり方だ。なるべくこう...
&color(lightblue){工場の設定方法(他社の輸送船に工場への接...
材料を仕入れる船を自分で持ち、製品の販売についてはNPCの接...
十分な工場を建設して供給が需要を上回らない限りは、工場に...
工場自身が輸送船を所有することによる利益は、輸送船のコス...
多くの輸送船を必要とするが、この方法が工場を運営する上で...
要点についてまとめる。
- &color(yellow){製品の販売価格はブラケット([と])で囲まれ...
- &color(yellow){材料の在庫が完全に満たされていれば、安全...
- &color(yellow){製品の在庫が完全に空ならば、安全に販売価...
- &color(yellow){根本的な目的は、製品が生産されるスピード...
- &color(yellow){工場の製品在庫が空と半分の間になるのが理...
- &color(yellow){工場の材料在庫が4分の1と満杯の間になるの...
- &color(yellow){これらは全て、あなたの工場を含めて考えて...
*貨物船と販売員 [#n2748ccf]
この章では輸送用の船団を選択する方法について述べる。
貨物船の選択によって、工場の経営は左右される。速度と輸送...
選択のための指針は以下の通り。
- &color(yellow){競争が激しい市場では、貨物船の積載量より...
弱肉強食の市場では、安い資源を購入して遅い輸送船で運ぶこ...
しかし、一方ですべての製品において競争が激しいわけではな...
輸送船の倉庫容量は競争力となることもあり得る。工場は1時間...
高速に輸送する原製品、Energy CellsやSunrise Flowersといっ...
生産速度が遅い武器などは、積載量が小さく高速な輸送船で運...
積載量が大きな輸送船を高速化する方法はあるだろうか? たと...
輸送船の選択に関する最後の制限はカーゴクラスだ。カーゴク...
船の選択についてはさらに多くの議論があるが、それは後に述...
**一般的な輸送船に関する評価。 [#kedfaf78]
TS輸送船の標準型であるMercury, Demeter, Vulture, Caiman, ...
DolphinとVultureは遅すぎるので問題外だ。
ほんの僅かな積載量の違いを除いて、MercuryよりはDemeterの...
Caimanは標準型の輸送船の中で最も速いが、積載量も最小であ...
Mistralは最速のTS船であるだけではなく、積載量も最も大きい...
大型船にジャンプドライブを搭載するのはどうだろうか? 筆者...
当然のことだが、積載量が最大のSurer FreighterはMistral Su...
しかし、なぜTSを使う必要がある? TSを使うこともできるが、...
敵か活動している危険宙域で交易するなら、TMを使うこともで...
小型の船は特定の目的に役に立つだろうか?
ページ名:
This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy
and
Terms of Service
apply.