Mods/Lucikes Script Collection/CODEA Weapon System
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#norelated
*CODEA Weapon System&br;(Carrier Orbit Defense of Enemy A...
#contents
**概要 [#p9bdc202]
- [[公式スレッド>http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t...
特徴
- 艦載機の管理
- 艦載できない船M6,M7,M2をCarrierの随伴として管理できる。
- 様々なパイロットを乗せられる
~"Commercial Agent"・"Commodity Logistics Software" 等と...
例えば、今までTSに乗って、CLS で働いていたパイロットを...
*** 導入 [#fce6540a]
~CODEA Weapon System を導入するには、当 MOD 以外に以下の...
- [[Lucikes Script Collection>Mods/Lucikes Script Collect...
~この中の ''Befehlsbibliothek "Libraries"'' が必要です。&...
CLS やら EST やら使ってる人は多分入ってると思うのですが、...
と言うか、このアーカイブの中に EST やらいろいろ一纏めで入...
ファイル名がドイツ語で悩むところですが・・・・・・。
参考までに
-- Wirtschaftshaendler
~Economy and Supply Traders
-- Sicherheitsdienst
~Security and Rescue Service&br;
Station の Fighter 等を管理する MOD。
-- Raketenabwehr Moskito
~Missile Defence Mosquito&br;
最新版を入れると、Terran 艦でも Poltergeist Missile で利...
更に以下の MOD の追加を推奨しています。
~どちらも上記のアーカイブに含まれてます。
- [[Military Transport>http://forum.egosoft.com/viewtopic...
- [[Personnel Transporter>http://forum.egosoft.com/viewto...
導入方法
+ ''t'' と ''scripts'' をそのまま X3TC をインストールした...
+ X3TC を起動して、MOD起動のための[[おまじない>Tips/Terms...
これで完了です。&br;
MOD起動のおまじないは、今プレイ中のものに関して言えば、以...
** 解説 [#w29b3a77]
*** とりあえず使ってみよう [#s058c940]
- 用意するもの
-- Carrier(プレイヤーの船の場合。NPCのCarrierはまた違う条...
~ファイター等がドッキングする事が出来る船であればM1であ...
もちろんTL、TM等でも良い。
-- Fight Command Software Mk1/Mk2
-- Cargo Bay Life Support System
-- Navigation Command Software Mk1
-- Transporter Device(Option)
~配下の艦載機を、発進シーケンスをすっ飛ばして宙域に展開で...
(ビジュアル的にはつまらない)
-- Mechanic(Option)
~M8の運用に必須。
修理が必要なドッキング中の船を修理できる、ファイターの捕...
"Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。
-- 搭載するファイターM3/M4/M5(もしくはM8)
--- Recruit ランク以上のパイロット。
~パイロットはMilitary Outpostにドッキングした状態でHire p...
なお、[[Security and Rescue Service(SRS)>Mods/Lucikes Scr...
乱暴では有るが、[[CLS>Mods/Lucikes Script Collection/CLS1...
(パイロットのランキングはMilitary/Civilianで独立している...
--- Fight Command Software Mk1/Mk2
--- Navigation Command Software Mk1
--- 最低1枚シールドと武器
--- Cargo Bay Life Support System(M8で必要)
~下記の Technician と Mechanic がパッセンジャとして搭乗す...
--- Technician(M8で必要)
~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。
--- Mechanic(M8で必要)
~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。
--- Docking Computer(Option)
~ドッキングシーケンスを省いていきなり格納する事が出来る。~
(例によってビジュアル的にはつまらない)
-- Carrierに追従させたいM2/M6/M7(Battle groupを使...
--- Fight Command Software Mk1/Mk2
--- Navigation Command Software Mk1
--- Special Command Software
--- Patrol Command Software
--- Supply Command Software
--- Transporter Device
--- 最低1枚シールドと武器
--&color(red){注意点};
---Singularity Engine Time Accelerator(SETA),Boost extens...
*** パイロット情報 [#x19e896c]
"[[Security and Rescue Service>Mods/Lucikes Script Collec...
- パイロットランク
|ランク名|搭乗できる船|昇進条件|追加技能|
|Recruit|Fighter(M3,M4,M5)|初期||
|Petty Officer|同上|2 stazuras|Fighter Classの操縦性アップ|
|Ensign|同上|4 stazuras|+ Fighter Classの操縦性アップ&br...
|Lieutenant|+ Bomber(M8),Corvette(M6)&br;,Tender(TS,TM,T...
|Commander|+ Frigate(M7),Tender(TL)|8 stazuras||
|Captain|+ Carrier(M1),Destroyer(M2)|10 stazuras||
|The Admiral|同上|10 stazuras&br;,20 kills||
- 昇進について
~パイロットの昇進は、どの程度の期間、どのクラスの船に乗っ...
例えば、M3/M4/M5/M8クラスの船で "Lieutenant"、...
M7/TLクラスの船で "Captain" まで昇進可能です。&br;
"The Admiral" になる為には、M7/M2クラスの船で特別な...
(筆者が確認したところ、特別な功績というのは配下の艦(もし...
** 詳細設定 [#eb7e1f6c]
*** CODEA Weapon System orders [#zff19768]
- Retreat Fighters
~発進している対応した船を呼び戻し、Carrierに収納します。~
作動している場合は右側に(Flight prohibition)と赤文字で表...
作動している間は対応した船は発進しません。
- Other operational orders
~ハンガー内のPatrol、Reconnaissanceの作動切り替えとBattle...
- Bombard
~M8の爆撃目標設定。
- Major Offensive
~M6, M7, M2の攻撃目標設定。~
Carrierを守っている船は攻撃に加わらない。Carrierが攻撃さ...
*** CODEA Weapon System administration [#j44ebd2a]
- Hanger and battle group
-- Hangar
~Carrierのハンガー内の船に役割を付加します。
--- Interceptor 迎撃機 M3 M5 M4~
Carrierを守るディフェンス系の戦闘機を割り当てます。有効範...
--- Atacker 攻撃機 M3 M5 M4~
積極的に攻撃をするオフェンス系の戦闘機を割り当てます。有...
--- Bomber 爆撃機 M8~
爆撃機を割り当てます。Bombardで指定した目的を攻撃する。最...
--- Cargo Salvage M3 M5 M4~
撃墜された船のカーゴやパイロット収集する戦闘機を割り当て...
--- Reconnaissance 偵察機 M5~
Other operational orders -> Reconnaissanceで出撃する偵察...
Triplex か Duplex Scanner が必要。
--- Patrol パトロール M3 M4 M5~
Other operational orders -> Patrolで出撃するPatrolを割り...
--- Escort エスコート M3 M4 M5~
Other operational orders -> Add Protect Shipで割り当てた...
-- Battle group
~Carrierに追従している船をCarrierの制御下に置きます。~
登録する場合は船を追従(follow)させてください。
--- Corvette M6 ~
Carrierの防衛とミサイル発射艦。
--- Frigate M7 ~
Carrierの防衛とミサイル発射艦。設定によりMajor Offensive...
--- Destroyer M2~
Carrierの防衛と攻撃艦。設定によりMajor Offensiveを攻撃。
--- Accompanying Carrier M1 TM~
追従するCarrierを割り当てます。
--- Tender TS TM TL~
補給艦を指定します。
--- Ships of the Commodore ~
その他の船。パイロットとか乗ってなくてもついて行き、Armam...
- Personnel administration
-- Personnel Overview
~パイロット一覧。~
-- Personnel Overview (Ace of Aces)
-- Personnel and wares costs
~パイロットの雇用費一覧。他に補給した物資の費用も見ること...
-- Reset personnel and wares costs
-- Hire pilots
~パイロットを雇用する。~
&color(red){Military Outpostにドッキングした状態でのみ使...
-- Transfer pilots
--- Transfer pilot to cockpit
~貨物室のパイロットをコックピットに載せる。~
--- Transfer pilot from cockpit
~コックピットのパイロットを貨物室に送る。~
--- Exchange pilot
~登録済みの船のパイロットを交代させます。~
例えば、Nova のパイロットが Lieutenant に昇進したので、新...
--- Transfer all pilots to free cockpits
--- Transfer all pilots from cockpits
-- Promote pilots
-- Train pilots in combat
-- Fire personnel
~パイロットを解雇する。~
- Armament and equipment
~CODEA制御下の船の装備を設定します。~
制御下の船の装備が全部はずれてしまう場合は設定するといい...
- Tender administration
~Carrier のカーゴ積載量をTS/TM/TLのカーゴにて補い...
~損耗機体を補充する "[[Replenishment Tender>Mods/Lucikes ...
-- Refuge station
~戦闘時に Tender が避難するステーションを指定。
-- Supply station
--- Supply station
~在庫の補充を行うステーションを指定。
--- Supply tender
~在庫の補充を行う Tender を指定。~
下記の Tender 船の管理からは除外される。~
この船の移動用に Energy Cells を "Armament and equipment"...
--- Supply limit
~補充を行う際の在庫の下限。
-- 各 Tender 船の管理
~まず最初に、管理する品目を選択。~
次の "Quantity of ware carrier" で、Carrier に保持する量...
上記の "Armament and equipment" での補充は、この中から行...
次の "Quantity of ware Tender" で、指定の Tender に保持す...
~例として Carrier に常に Energy Cells を500保持させて Te...
最初に Energy Cells を選択~
"Quantity of ware carrier" で、500 と入力する。~
"Quantity of ware Tender" で、2000 と入力する。
-- Tender administration
--- Delete list
--- Transfer ware data to another tender
--- Transfer tender to another carrier
- Code of conduct
-- Stop Carrier during fighter deployment
-- Remote control carrier from command ships
-- Size of Patrol Squadron
-- Size of Escort Squadron
-- Store and control friend-foe identification
-- Attack civilian ships
-- Fighters attack small class ships
-- Fighters attack big class ships
-- Fighters attack huge class ships
-- Fighters defend themselves while returning to the carr...
-- Fighters use Missile Defense Mosquito
-- Fighters use fighter drones during attack
-- Bomber attack formation
-- Reconnaissance to fly even when enemy contact
-- Escorts follows cargo salvage
-- Escorts follows the Commodore
-- Cargo salvager salvage personnel only
-- Cargo Salvager transfer cargo
-- Corvettes perform long range missile attacks
-- Missile frigates perform long range missile attacks
-- Corvettes take part in a major offensive
-- Frigates take part in a major offensive
-- Destroyers take part in a major offensive
-- Battle group ships use Missile Defense Mosquito
-- Homeport for Corvettes
-- Homeport for Frigates
-- Homeport for Destroyers
-- Homeport for Carriers
-- Tender flee
-- Supply tender accompanies the carrier
-- Tenders dock at Carrier
-- Restore defaults
- Data strage
- General options
-- Promotions
-- Enemy sightings
-- Acoustic signals at messages
-- Analysis to logbook
-- Enhanced hangar mechanism
-- Hangar maintenance
~CarrierにドッキングしているM3,M4,M5を修理します。~
Mechanic、microchips、oreが必要です。
-- Equip carrier after docking
-- Automatic disarming in the hangar
-- Restore defaults
** 使用例 [#u0e3481b]
*** 簡易リペアシップ [#o907d418]
ファイター捕獲のお供に、"General options" の "Hangar main...
XRMを導入してる方なら、いろんな船がファイターをドック...
~Aran が使えるならばそれが一番いいです。
** コメント [#d957293d]
#pcomment(,20,below)
終了行:
#topicpath
#norelated
*CODEA Weapon System&br;(Carrier Orbit Defense of Enemy A...
#contents
**概要 [#p9bdc202]
- [[公式スレッド>http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t...
特徴
- 艦載機の管理
- 艦載できない船M6,M7,M2をCarrierの随伴として管理できる。
- 様々なパイロットを乗せられる
~"Commercial Agent"・"Commodity Logistics Software" 等と...
例えば、今までTSに乗って、CLS で働いていたパイロットを...
*** 導入 [#fce6540a]
~CODEA Weapon System を導入するには、当 MOD 以外に以下の...
- [[Lucikes Script Collection>Mods/Lucikes Script Collect...
~この中の ''Befehlsbibliothek "Libraries"'' が必要です。&...
CLS やら EST やら使ってる人は多分入ってると思うのですが、...
と言うか、このアーカイブの中に EST やらいろいろ一纏めで入...
ファイル名がドイツ語で悩むところですが・・・・・・。
参考までに
-- Wirtschaftshaendler
~Economy and Supply Traders
-- Sicherheitsdienst
~Security and Rescue Service&br;
Station の Fighter 等を管理する MOD。
-- Raketenabwehr Moskito
~Missile Defence Mosquito&br;
最新版を入れると、Terran 艦でも Poltergeist Missile で利...
更に以下の MOD の追加を推奨しています。
~どちらも上記のアーカイブに含まれてます。
- [[Military Transport>http://forum.egosoft.com/viewtopic...
- [[Personnel Transporter>http://forum.egosoft.com/viewto...
導入方法
+ ''t'' と ''scripts'' をそのまま X3TC をインストールした...
+ X3TC を起動して、MOD起動のための[[おまじない>Tips/Terms...
これで完了です。&br;
MOD起動のおまじないは、今プレイ中のものに関して言えば、以...
** 解説 [#w29b3a77]
*** とりあえず使ってみよう [#s058c940]
- 用意するもの
-- Carrier(プレイヤーの船の場合。NPCのCarrierはまた違う条...
~ファイター等がドッキングする事が出来る船であればM1であ...
もちろんTL、TM等でも良い。
-- Fight Command Software Mk1/Mk2
-- Cargo Bay Life Support System
-- Navigation Command Software Mk1
-- Transporter Device(Option)
~配下の艦載機を、発進シーケンスをすっ飛ばして宙域に展開で...
(ビジュアル的にはつまらない)
-- Mechanic(Option)
~M8の運用に必須。
修理が必要なドッキング中の船を修理できる、ファイターの捕...
"Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。
-- 搭載するファイターM3/M4/M5(もしくはM8)
--- Recruit ランク以上のパイロット。
~パイロットはMilitary Outpostにドッキングした状態でHire p...
なお、[[Security and Rescue Service(SRS)>Mods/Lucikes Scr...
乱暴では有るが、[[CLS>Mods/Lucikes Script Collection/CLS1...
(パイロットのランキングはMilitary/Civilianで独立している...
--- Fight Command Software Mk1/Mk2
--- Navigation Command Software Mk1
--- 最低1枚シールドと武器
--- Cargo Bay Life Support System(M8で必要)
~下記の Technician と Mechanic がパッセンジャとして搭乗す...
--- Technician(M8で必要)
~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。
--- Mechanic(M8で必要)
~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。
--- Docking Computer(Option)
~ドッキングシーケンスを省いていきなり格納する事が出来る。~
(例によってビジュアル的にはつまらない)
-- Carrierに追従させたいM2/M6/M7(Battle groupを使...
--- Fight Command Software Mk1/Mk2
--- Navigation Command Software Mk1
--- Special Command Software
--- Patrol Command Software
--- Supply Command Software
--- Transporter Device
--- 最低1枚シールドと武器
--&color(red){注意点};
---Singularity Engine Time Accelerator(SETA),Boost extens...
*** パイロット情報 [#x19e896c]
"[[Security and Rescue Service>Mods/Lucikes Script Collec...
- パイロットランク
|ランク名|搭乗できる船|昇進条件|追加技能|
|Recruit|Fighter(M3,M4,M5)|初期||
|Petty Officer|同上|2 stazuras|Fighter Classの操縦性アップ|
|Ensign|同上|4 stazuras|+ Fighter Classの操縦性アップ&br...
|Lieutenant|+ Bomber(M8),Corvette(M6)&br;,Tender(TS,TM,T...
|Commander|+ Frigate(M7),Tender(TL)|8 stazuras||
|Captain|+ Carrier(M1),Destroyer(M2)|10 stazuras||
|The Admiral|同上|10 stazuras&br;,20 kills||
- 昇進について
~パイロットの昇進は、どの程度の期間、どのクラスの船に乗っ...
例えば、M3/M4/M5/M8クラスの船で "Lieutenant"、...
M7/TLクラスの船で "Captain" まで昇進可能です。&br;
"The Admiral" になる為には、M7/M2クラスの船で特別な...
(筆者が確認したところ、特別な功績というのは配下の艦(もし...
** 詳細設定 [#eb7e1f6c]
*** CODEA Weapon System orders [#zff19768]
- Retreat Fighters
~発進している対応した船を呼び戻し、Carrierに収納します。~
作動している場合は右側に(Flight prohibition)と赤文字で表...
作動している間は対応した船は発進しません。
- Other operational orders
~ハンガー内のPatrol、Reconnaissanceの作動切り替えとBattle...
- Bombard
~M8の爆撃目標設定。
- Major Offensive
~M6, M7, M2の攻撃目標設定。~
Carrierを守っている船は攻撃に加わらない。Carrierが攻撃さ...
*** CODEA Weapon System administration [#j44ebd2a]
- Hanger and battle group
-- Hangar
~Carrierのハンガー内の船に役割を付加します。
--- Interceptor 迎撃機 M3 M5 M4~
Carrierを守るディフェンス系の戦闘機を割り当てます。有効範...
--- Atacker 攻撃機 M3 M5 M4~
積極的に攻撃をするオフェンス系の戦闘機を割り当てます。有...
--- Bomber 爆撃機 M8~
爆撃機を割り当てます。Bombardで指定した目的を攻撃する。最...
--- Cargo Salvage M3 M5 M4~
撃墜された船のカーゴやパイロット収集する戦闘機を割り当て...
--- Reconnaissance 偵察機 M5~
Other operational orders -> Reconnaissanceで出撃する偵察...
Triplex か Duplex Scanner が必要。
--- Patrol パトロール M3 M4 M5~
Other operational orders -> Patrolで出撃するPatrolを割り...
--- Escort エスコート M3 M4 M5~
Other operational orders -> Add Protect Shipで割り当てた...
-- Battle group
~Carrierに追従している船をCarrierの制御下に置きます。~
登録する場合は船を追従(follow)させてください。
--- Corvette M6 ~
Carrierの防衛とミサイル発射艦。
--- Frigate M7 ~
Carrierの防衛とミサイル発射艦。設定によりMajor Offensive...
--- Destroyer M2~
Carrierの防衛と攻撃艦。設定によりMajor Offensiveを攻撃。
--- Accompanying Carrier M1 TM~
追従するCarrierを割り当てます。
--- Tender TS TM TL~
補給艦を指定します。
--- Ships of the Commodore ~
その他の船。パイロットとか乗ってなくてもついて行き、Armam...
- Personnel administration
-- Personnel Overview
~パイロット一覧。~
-- Personnel Overview (Ace of Aces)
-- Personnel and wares costs
~パイロットの雇用費一覧。他に補給した物資の費用も見ること...
-- Reset personnel and wares costs
-- Hire pilots
~パイロットを雇用する。~
&color(red){Military Outpostにドッキングした状態でのみ使...
-- Transfer pilots
--- Transfer pilot to cockpit
~貨物室のパイロットをコックピットに載せる。~
--- Transfer pilot from cockpit
~コックピットのパイロットを貨物室に送る。~
--- Exchange pilot
~登録済みの船のパイロットを交代させます。~
例えば、Nova のパイロットが Lieutenant に昇進したので、新...
--- Transfer all pilots to free cockpits
--- Transfer all pilots from cockpits
-- Promote pilots
-- Train pilots in combat
-- Fire personnel
~パイロットを解雇する。~
- Armament and equipment
~CODEA制御下の船の装備を設定します。~
制御下の船の装備が全部はずれてしまう場合は設定するといい...
- Tender administration
~Carrier のカーゴ積載量をTS/TM/TLのカーゴにて補い...
~損耗機体を補充する "[[Replenishment Tender>Mods/Lucikes ...
-- Refuge station
~戦闘時に Tender が避難するステーションを指定。
-- Supply station
--- Supply station
~在庫の補充を行うステーションを指定。
--- Supply tender
~在庫の補充を行う Tender を指定。~
下記の Tender 船の管理からは除外される。~
この船の移動用に Energy Cells を "Armament and equipment"...
--- Supply limit
~補充を行う際の在庫の下限。
-- 各 Tender 船の管理
~まず最初に、管理する品目を選択。~
次の "Quantity of ware carrier" で、Carrier に保持する量...
上記の "Armament and equipment" での補充は、この中から行...
次の "Quantity of ware Tender" で、指定の Tender に保持す...
~例として Carrier に常に Energy Cells を500保持させて Te...
最初に Energy Cells を選択~
"Quantity of ware carrier" で、500 と入力する。~
"Quantity of ware Tender" で、2000 と入力する。
-- Tender administration
--- Delete list
--- Transfer ware data to another tender
--- Transfer tender to another carrier
- Code of conduct
-- Stop Carrier during fighter deployment
-- Remote control carrier from command ships
-- Size of Patrol Squadron
-- Size of Escort Squadron
-- Store and control friend-foe identification
-- Attack civilian ships
-- Fighters attack small class ships
-- Fighters attack big class ships
-- Fighters attack huge class ships
-- Fighters defend themselves while returning to the carr...
-- Fighters use Missile Defense Mosquito
-- Fighters use fighter drones during attack
-- Bomber attack formation
-- Reconnaissance to fly even when enemy contact
-- Escorts follows cargo salvage
-- Escorts follows the Commodore
-- Cargo salvager salvage personnel only
-- Cargo Salvager transfer cargo
-- Corvettes perform long range missile attacks
-- Missile frigates perform long range missile attacks
-- Corvettes take part in a major offensive
-- Frigates take part in a major offensive
-- Destroyers take part in a major offensive
-- Battle group ships use Missile Defense Mosquito
-- Homeport for Corvettes
-- Homeport for Frigates
-- Homeport for Destroyers
-- Homeport for Carriers
-- Tender flee
-- Supply tender accompanies the carrier
-- Tenders dock at Carrier
-- Restore defaults
- Data strage
- General options
-- Promotions
-- Enemy sightings
-- Acoustic signals at messages
-- Analysis to logbook
-- Enhanced hangar mechanism
-- Hangar maintenance
~CarrierにドッキングしているM3,M4,M5を修理します。~
Mechanic、microchips、oreが必要です。
-- Equip carrier after docking
-- Automatic disarming in the hangar
-- Restore defaults
** 使用例 [#u0e3481b]
*** 簡易リペアシップ [#o907d418]
ファイター捕獲のお供に、"General options" の "Hangar main...
XRMを導入してる方なら、いろんな船がファイターをドック...
~Aran が使えるならばそれが一番いいです。
** コメント [#d957293d]
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