System/IS,OOS
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開始行:
*IS,OOS [#l0ab0fce]
ここは、OOSセクターで行われる処理に関するコーナーです。
IS (In Sector), OOS (Out Of Sector) は、プレイヤーが「い...
そういうわけで、ISセクターは一つしかないことになり、他の...
こうした区別を設けている理由は、OOS で起きていることをい...
実際、OOSセクターで行われている処理はISと異なります。OOS...
(OOSの処理はhardcoded な部分が多く、実際どのように処理さ...
**戦闘解決 [#uce196e0]
船の数、クラス、船に装備されているシールド、レーザー、ミ...
----
CENTER:細かいルール~
----
OOS は基本的に30秒刻み(1ラウンド)で処理される。セクターマ...
機体の位置やダメージの表示は1ラウンド毎に更新される。しか...
OOSの1ラウンドで与える/食らうダメージにはランダム性がある...
OOSにおいてFriendly Fire(誤射) はない。~
Turret は装備してあるものを勝手に使う。Turret コマンドは...
格納されている状態の艦載機はOOS Combat に無関係。~
装備してある武器のみ有効。カーゴに積んであるが装備してい...
"none"コマンド中の船は敵にダメージを与えない。~
ミサイルは標的にならない。ミサイル防御は講じられない。MDM...
最も大きいダメージを与えるミサイルから使用される。~
swarm系のミサイルはただ一つの弾頭のみ有効。~
PSG, FAA, IonDに範囲攻撃はない。~
----
CENTER:OOS Combat 対策HQ
----
IS/OOS の比較~
<OOSでの戦闘は不利になることが多い。UTしているTSが一瞬で...
稀にISで戦わせるより、OOSで戦わせた方が有利な場合がある。
M2の立場で「PPCだけ装備しているM2 VS. M3-5の群れ」という...
IS:M3のスピードが脅威。弾が当たらない。~
OOS:M3-5のスピードやM2のTurret の旋回速度が無視されて好...
というようにIS/OOSでかなり有利不利が変わることもある。自...
OOSセクターパトロール隊~
<上位クラスの船、シールド容量/武器ダメージ/ミサイルダメー...
武器は装備されているかキッチリ確認。ISに比較してagility(...
UT/ST 船~
<執筆者募集~
指揮~
<友軍がOOSで敵艦隊にエンゲージした際は、まず最大の脅威を...
疑問・不明点・検証待ち~
<装備する武器の個数がダメージに関与するかどうか~
PBGに範囲が無くワンショット扱いなら相当弱いのではないか ←...
OOSにおけるFighter Drone の有効性~
ミサイルの命中判定はどのように行うのか。もし判定していな...
コマンドコンソールで設定するmissiles fire probability はO...
**衝突判定 [#o10a90b0]
していない。OOSでの衝突事故はない。
----
・下記のようなときは自分は別のセクターに行ってOOSで処理し...
障害物が多いセクタでAutopilot中の味方機が衝突事故を起こし...
いつまでたってもドッキングできないとき(特に船にドッキング...
Collect Ware コマンドをISで出したが、上手く拾ってくれない...
#br
参考資料~
[[OOS Combat Resolution (Was: OOS Missile firing test.):h...
[[The Power of Fighter Drones:http://forum.egosoft.com/vi...
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*IS,OOS [#l0ab0fce]
ここは、OOSセクターで行われる処理に関するコーナーです。
IS (In Sector), OOS (Out Of Sector) は、プレイヤーが「い...
そういうわけで、ISセクターは一つしかないことになり、他の...
こうした区別を設けている理由は、OOS で起きていることをい...
実際、OOSセクターで行われている処理はISと異なります。OOS...
(OOSの処理はhardcoded な部分が多く、実際どのように処理さ...
**戦闘解決 [#uce196e0]
船の数、クラス、船に装備されているシールド、レーザー、ミ...
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CENTER:細かいルール~
----
OOS は基本的に30秒刻み(1ラウンド)で処理される。セクターマ...
機体の位置やダメージの表示は1ラウンド毎に更新される。しか...
OOSの1ラウンドで与える/食らうダメージにはランダム性がある...
OOSにおいてFriendly Fire(誤射) はない。~
Turret は装備してあるものを勝手に使う。Turret コマンドは...
格納されている状態の艦載機はOOS Combat に無関係。~
装備してある武器のみ有効。カーゴに積んであるが装備してい...
"none"コマンド中の船は敵にダメージを与えない。~
ミサイルは標的にならない。ミサイル防御は講じられない。MDM...
最も大きいダメージを与えるミサイルから使用される。~
swarm系のミサイルはただ一つの弾頭のみ有効。~
PSG, FAA, IonDに範囲攻撃はない。~
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CENTER:OOS Combat 対策HQ
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IS/OOS の比較~
<OOSでの戦闘は不利になることが多い。UTしているTSが一瞬で...
稀にISで戦わせるより、OOSで戦わせた方が有利な場合がある。
M2の立場で「PPCだけ装備しているM2 VS. M3-5の群れ」という...
IS:M3のスピードが脅威。弾が当たらない。~
OOS:M3-5のスピードやM2のTurret の旋回速度が無視されて好...
というようにIS/OOSでかなり有利不利が変わることもある。自...
OOSセクターパトロール隊~
<上位クラスの船、シールド容量/武器ダメージ/ミサイルダメー...
武器は装備されているかキッチリ確認。ISに比較してagility(...
UT/ST 船~
<執筆者募集~
指揮~
<友軍がOOSで敵艦隊にエンゲージした際は、まず最大の脅威を...
疑問・不明点・検証待ち~
<装備する武器の個数がダメージに関与するかどうか~
PBGに範囲が無くワンショット扱いなら相当弱いのではないか ←...
OOSにおけるFighter Drone の有効性~
ミサイルの命中判定はどのように行うのか。もし判定していな...
コマンドコンソールで設定するmissiles fire probability はO...
**衝突判定 [#o10a90b0]
していない。OOSでの衝突事故はない。
----
・下記のようなときは自分は別のセクターに行ってOOSで処理し...
障害物が多いセクタでAutopilot中の味方機が衝突事故を起こし...
いつまでたってもドッキングできないとき(特に船にドッキング...
Collect Ware コマンドをISで出したが、上手く拾ってくれない...
#br
参考資料~
[[OOS Combat Resolution (Was: OOS Missile firing test.):h...
[[The Power of Fighter Drones:http://forum.egosoft.com/vi...
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