APの艦隊システム
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[[X3: Albion Prelude - A Survival Guide:http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?p=3755082#3755082]]のうち、Fleetシステム部分の和訳です。 Wingシステムでは複数の船にまとめて命令することができたが、設定に時間がかかり資源を有効に使うことができなかった。 APで追加された新しい艦隊システムは、複数の船を協調させるための新しい手段を提供する。 艦隊司令船の元で今までより大規模で柔軟なグループを編成できる。 *設定 [#f100bab2] 艦隊システムを使用するためには、まず艦隊司令船を指定する必要がある。 艦隊司令船を指定した後で艦隊に追加する船を指定する。 艦隊に追加した船は現在の仕事を直ちに中断するわけではない。 艦隊の任務に参加することを命令するまでは現在の仕事を続行する。 また艦隊の任務が完了したら以前の仕事を再開する。 (訳注: 船ごとの仕事と艦隊の任務の2種類があるということです) どの船でも艦隊司令船に任命することができるが、M1クラス(空母)が最適であろう。 艦隊に参加している船はProperty Ownedウィンドウで行が追加され、艦隊の情報を表示する。 艦隊司令船の場合、追加で表示される行は艦隊に所属する船と、現在艦隊の任務を実行している船の数を表している。 *命令 [#z5b5eb4e] 艦隊に命令するには参加している船のコマンドコンソールを使う。 艦隊司令船を指定したり他の船を艦隊に参加させたり外したりすることができる。 艦隊に参加している船のみが艦隊の任務を実行する。 艦隊司令船のコマンドコンソールから、艦隊全体の任務を設定することができる。 -Call to Arms: 艦隊を構成する全ての船に対して、現在の仕事を中断して艦隊の任務を実行するように命令する -Attack: 指定した目標を攻撃する -Attack All Enemies: セクタ内で発見された全ての敵を攻撃する -Invade Sector: 船とステーションの両方を破壊することでセクタ全体を攻撃する -Defend Station: 指定したステーションを守る -Defend Sector: セクタ全体を守る -Patrol Sectors: 複数のセクタをパトロールし、敵を発見したら攻撃する どのような命令でを与えても、艦隊司令船は最適な船を使おうとする。 例えばセクタ防衛において、M5クラスは偵察を行い、M4とM5クラスは爆撃機を迎撃し、爆撃機とフリゲートは大型の目標を攻撃するといった具合である。 艦隊司令船がM1(空母)である場合、艦載機は必要に応じて発艦する。 *補給 [#v2d11d6d] 艦隊は自動でエネルギー、ミサイル、弾薬を補給する。 補給を行うためには輸送船と倉庫船を艦隊に含める必要がある。 輸送船(TSクラスとTPクラス)は周辺のステーションから物資を集める。 倉庫船(TLクラス)は近隣で買えない物資の貯蔵に使われる。 艦隊にDefend SectorまたはInvade Sectorの命令を出した場合、自動的に適切な船でステーションから物資を購入する。 独立した物資補給と燃料補給の艦隊命令もあるが、これは艦隊の全ての船に完全に補給する。 補給コマンドを使うには艦隊司令船にTransport Deviceを装備し、少なくとも1隻の輸送船(TSかTP)が使用可能になっていなければならない。 倉庫船(TL)も正しく動作するためには、Transport Deviceを必要とする。
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[[X3: Albion Prelude - A Survival Guide:http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?p=3755082#3755082]]のうち、Fleetシステム部分の和訳です。 Wingシステムでは複数の船にまとめて命令することができたが、設定に時間がかかり資源を有効に使うことができなかった。 APで追加された新しい艦隊システムは、複数の船を協調させるための新しい手段を提供する。 艦隊司令船の元で今までより大規模で柔軟なグループを編成できる。 *設定 [#f100bab2] 艦隊システムを使用するためには、まず艦隊司令船を指定する必要がある。 艦隊司令船を指定した後で艦隊に追加する船を指定する。 艦隊に追加した船は現在の仕事を直ちに中断するわけではない。 艦隊の任務に参加することを命令するまでは現在の仕事を続行する。 また艦隊の任務が完了したら以前の仕事を再開する。 (訳注: 船ごとの仕事と艦隊の任務の2種類があるということです) どの船でも艦隊司令船に任命することができるが、M1クラス(空母)が最適であろう。 艦隊に参加している船はProperty Ownedウィンドウで行が追加され、艦隊の情報を表示する。 艦隊司令船の場合、追加で表示される行は艦隊に所属する船と、現在艦隊の任務を実行している船の数を表している。 *命令 [#z5b5eb4e] 艦隊に命令するには参加している船のコマンドコンソールを使う。 艦隊司令船を指定したり他の船を艦隊に参加させたり外したりすることができる。 艦隊に参加している船のみが艦隊の任務を実行する。 艦隊司令船のコマンドコンソールから、艦隊全体の任務を設定することができる。 -Call to Arms: 艦隊を構成する全ての船に対して、現在の仕事を中断して艦隊の任務を実行するように命令する -Attack: 指定した目標を攻撃する -Attack All Enemies: セクタ内で発見された全ての敵を攻撃する -Invade Sector: 船とステーションの両方を破壊することでセクタ全体を攻撃する -Defend Station: 指定したステーションを守る -Defend Sector: セクタ全体を守る -Patrol Sectors: 複数のセクタをパトロールし、敵を発見したら攻撃する どのような命令でを与えても、艦隊司令船は最適な船を使おうとする。 例えばセクタ防衛において、M5クラスは偵察を行い、M4とM5クラスは爆撃機を迎撃し、爆撃機とフリゲートは大型の目標を攻撃するといった具合である。 艦隊司令船がM1(空母)である場合、艦載機は必要に応じて発艦する。 *補給 [#v2d11d6d] 艦隊は自動でエネルギー、ミサイル、弾薬を補給する。 補給を行うためには輸送船と倉庫船を艦隊に含める必要がある。 輸送船(TSクラスとTPクラス)は周辺のステーションから物資を集める。 倉庫船(TLクラス)は近隣で買えない物資の貯蔵に使われる。 艦隊にDefend SectorまたはInvade Sectorの命令を出した場合、自動的に適切な船でステーションから物資を購入する。 独立した物資補給と燃料補給の艦隊命令もあるが、これは艦隊の全ての船に完全に補給する。 補給コマンドを使うには艦隊司令船にTransport Deviceを装備し、少なくとも1隻の輸送船(TSかTP)が使用可能になっていなければならない。 倉庫船(TL)も正しく動作するためには、Transport Deviceを必要とする。
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