Mods/Lucikes Script Collection/CODEA Weapon System
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#topicpath #norelated *CODEA Weapon System&br;(Carrier Orbit Defense of Enemy Attack) [#q4e408ed] #contents **概要 [#p9bdc202] - [[公式スレッド>http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=259730]] 特徴 - 艦載機の管理 - 艦載できない船M6,M7,M2をCarrierの随伴として管理できる。 - 様々なパイロットを乗せられる ~"Commercial Agent"・"Commodity Logistics Software" 等と根っこの部分が一緒(Lucikes Script Collection 使用)なので、パイロットデーター等が共通です。&br; 例えば、今までTSに乗って、CLS で働いていたパイロットを戦闘機のパイロットとして経験を積ませる事が出来ます。 *** 導入 [#fce6540a] ~CODEA Weapon System を導入するには、当 MOD 以外に以下のものが必要です。 - [[Lucikes Script Collection>Mods/Lucikes Script Collection]] ~この中の ''Befehlsbibliothek "Libraries"'' が必要です。&br; CLS やら EST やら使ってる人は多分入ってると思うのですが、時々新しくなってるので最新版を入れましょう。&br; と言うか、このアーカイブの中に EST やらいろいろ一纏めで入ってます。&br; ファイル名がドイツ語で悩むところですが・・・・・・。 参考までに -- Wirtschaftshaendler ~Economy and Supply Traders -- Sicherheitsdienst ~Security and Rescue Service&br; Station の Fighter 等を管理する MOD。 -- Raketenabwehr Moskito ~Missile Defence Mosquito&br; 最新版を入れると、Terran 艦でも Poltergeist Missile で利用可能になるようです。 更に以下の MOD の追加を推奨しています。 ~どちらも上記のアーカイブに含まれてます。 - [[Military Transport>http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=263060]] - [[Personnel Transporter>http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=264034]] 導入方法 + ''t'' と ''scripts'' をそのまま X3TC をインストールしたディレクトリ(Ex. C:\Program Files\Egosoft\X3 - Terran Conflict)にコピーします。 + X3TC を起動して、MOD起動のための[[おまじない>Tips/Terms#Thereshallbewings]]をします。 これで完了です。&br; MOD起動のおまじないは、今プレイ中のものに関して言えば、以前一度でもやった事が有るのなら、再度行う必要はありません。 ** 解説 [#w29b3a77] *** とりあえず使ってみよう [#s058c940] - 用意するもの -- Carrier(プレイヤーの船の場合。NPCのCarrierはまた違う条件がある。) ~ファイター等がドッキングする事が出来る船であればM1である必要は無い。~ もちろんTL、TM等でも良い。 -- Fight Command Software Mk1/Mk2 -- Cargo Bay Life Support System -- Navigation Command Software Mk1 -- Transporter Device(Option) ~配下の艦載機を、発進シーケンスをすっ飛ばして宙域に展開できる。~ (ビジュアル的にはつまらない) -- Mechanic(Option) ~M8の運用に必須。 修理が必要なドッキング中の船を修理できる、ファイターの捕獲等でも重宝する。~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。 -- 搭載するファイターM3/M4/M5(もしくはM8) --- Recruit ランク以上のパイロット。 ~パイロットはMilitary Outpostにドッキングした状態でHire pilotsコマンドを選択することで雇用可能。(CODEA Weapon System administrationを参照)~ なお、[[Security and Rescue Service(SRS)>Mods/Lucikes Script Collection/SRS]] が導入済みであれば、任意のステーションで SRSを準備しようとすればパイロットを登場させる事が出来る。~ 乱暴では有るが、[[CLS>Mods/Lucikes Script Collection/CLS1]] [[CAG>Mods/Lucikes Script Collection/CAG]] [[EST>Mods/Lucikes Script Collection/EST]] を準備してパイロットを乗せても構わない。~ (パイロットのランキングはMilitary/Civilianで独立しているので上書きはされない) --- Fight Command Software Mk1/Mk2 --- Navigation Command Software Mk1 --- 最低1枚シールドと武器 --- Cargo Bay Life Support System(M8で必要) ~下記の Technician と Mechanic がパッセンジャとして搭乗するために必要 --- Technician(M8で必要) ~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。 --- Mechanic(M8で必要) ~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。 --- Docking Computer(Option) ~ドッキングシーケンスを省いていきなり格納する事が出来る。~ (例によってビジュアル的にはつまらない) -- Carrierに追従させたいM2/M6/M7(Battle groupを使用する場合) --- Fight Command Software Mk1/Mk2 --- Navigation Command Software Mk1 --- Special Command Software --- Patrol Command Software --- Supply Command Software --- Transporter Device --- 最低1枚シールドと武器 --&color(red){注意点}; ---Singularity Engine Time Accelerator(SETA),Boost extension,Video enhancement gogglesを装備しているとプレイヤー船と認識するので搭載してはいけない *** パイロット情報 [#x19e896c] "[[Security and Rescue Service>Mods/Lucikes Script Collection/SRS]]" と若干ランキングの解釈が違ってますが大体は同じです。 - パイロットランク |ランク名|搭乗できる船|昇進条件|追加技能| |Recruit|Fighter(M3,M4,M5)|初期|| |Petty Officer|同上|2 stazuras|Fighter Classの操縦性アップ| |Ensign|同上|4 stazuras|+ Fighter Classの操縦性アップ&br;,Eject Seat使用| |Lieutenant|+ Bomber(M8),Corvette(M6)&br;,Tender(TS,TM,TP)|6 stazuras|+ Fighter Classの操縦性アップ| |Commander|+ Frigate(M7),Tender(TL)|8 stazuras|| |Captain|+ Carrier(M1),Destroyer(M2)|10 stazuras|| |The Admiral|同上|10 stazuras&br;,20 kills|| - 昇進について ~パイロットの昇進は、どの程度の期間、どのクラスの船に乗って、どのような敵を倒したかによります。&br; 例えば、M3/M4/M5/M8クラスの船で "Lieutenant"、M6/TS/TP/TMクラスの船で "Commander"、&br; M7/TLクラスの船で "Captain" まで昇進可能です。&br; "The Admiral" になる為には、M7/M2クラスの船で特別な功績を立てる必要が有ります。~ (筆者が確認したところ、特別な功績というのは配下の艦(もしくは艦載機)が戦って功績を上げる事のようである) ** 詳細設定 [#eb7e1f6c] *** CODEA Weapon System orders [#zff19768] - Retreat Fighters ~発進している対応した船を呼び戻し、Carrierに収納します。~ 作動している場合は右側に(Flight prohibition)と赤文字で表示されます。~ 作動している間は対応した船は発進しません。 - Other operational orders ~ハンガー内のPatrol、Reconnaissanceの作動切り替えとBattle groupの作動切り替え。~ - Bombard ~M8の爆撃目標設定。 - Major Offensive ~M6, M7, M2の攻撃目標設定。~ Carrierを守っている船は攻撃に加わらない。Carrierが攻撃されていない場合は攻撃に加わる。 *** CODEA Weapon System administration [#j44ebd2a] - Hanger and battle group -- Hangar ~Carrierのハンガー内の船に役割を付加します。 --- Interceptor 迎撃機 M3 M5 M4~ Carrierを守るディフェンス系の戦闘機を割り当てます。有効範囲20Km --- Atacker 攻撃機 M3 M5 M4~ 積極的に攻撃をするオフェンス系の戦闘機を割り当てます。有効範囲30km --- Bomber 爆撃機 M8~ 爆撃機を割り当てます。Bombardで指定した目的を攻撃する。最低4機編隊。 --- Cargo Salvage M3 M5 M4~ 撃墜された船のカーゴやパイロット収集する戦闘機を割り当てます。 --- Reconnaissance 偵察機 M5~ Other operational orders -> Reconnaissanceで出撃する偵察機を割り当てます。~ Triplex か Duplex Scanner が必要。 --- Patrol パトロール M3 M4 M5~ Other operational orders -> Patrolで出撃するPatrolを割り当てます。 --- Escort エスコート M3 M4 M5~ Other operational orders -> Add Protect Shipで割り当てた船をエスコートする戦闘機を割り当てます。 -- Battle group ~Carrierに追従している船をCarrierの制御下に置きます。~ 登録する場合は船を追従(follow)させてください。 --- Corvette M6 ~ Carrierの防衛とミサイル発射艦。 --- Frigate M7 ~ Carrierの防衛とミサイル発射艦。設定によりMajor Offensiveを攻撃。 --- Destroyer M2~ Carrierの防衛と攻撃艦。設定によりMajor Offensiveを攻撃。 --- Accompanying Carrier M1 TM~ 追従するCarrierを割り当てます。 --- Tender TS TM TL~ 補給艦を指定します。 --- Ships of the Commodore ~ その他の船。パイロットとか乗ってなくてもついて行き、Armament And Equipmentで弾薬の補充も可能。 - Personnel administration -- Personnel Overview ~パイロット一覧。~ -- Personnel Overview (Ace of Aces) -- Personnel and wares costs ~パイロットの雇用費一覧。他に補給した物資の費用も見ることが出来ます。 -- Reset personnel and wares costs -- Hire pilots ~パイロットを雇用する。~ &color(red){Military Outpostにドッキングした状態でのみ使えます。}; -- Transfer pilots --- Transfer pilot to cockpit ~貨物室のパイロットをコックピットに載せる。~ --- Transfer pilot from cockpit ~コックピットのパイロットを貨物室に送る。~ --- Exchange pilot ~登録済みの船のパイロットを交代させます。~ 例えば、Nova のパイロットが Lieutenant に昇進したので、新たに Recruit のパイロットと交代させるという感じです。 --- Transfer all pilots to free cockpits --- Transfer all pilots from cockpits -- Promote pilots -- Train pilots in combat -- Fire personnel ~パイロットを解雇する。~ - Armament and equipment ~CODEA制御下の船の装備を設定します。~ 制御下の船の装備が全部はずれてしまう場合は設定するといいかも? - Tender administration ~Carrier のカーゴ積載量をTS/TM/TLのカーゴにて補い在庫の管理を自動化する。 ~損耗機体を補充する "[[Replenishment Tender>Mods/Lucikes Script Collection/CODEA Weapon System/TDR]]" については、別記とする。 -- Refuge station ~戦闘時に Tender が避難するステーションを指定。 -- Supply station --- Supply station ~在庫の補充を行うステーションを指定。 --- Supply tender ~在庫の補充を行う Tender を指定。~ 下記の Tender 船の管理からは除外される。~ この船の移動用に Energy Cells を "Armament and equipment" で管理するのを忘れないこと。 --- Supply limit ~補充を行う際の在庫の下限。 -- 各 Tender 船の管理 ~まず最初に、管理する品目を選択。~ 次の "Quantity of ware carrier" で、Carrier に保持する量を選択。~ 上記の "Armament and equipment" での補充は、この中から行われる点に留意すること。~ 次の "Quantity of ware Tender" で、指定の Tender に保持する量を選択。 ~例として Carrier に常に Energy Cells を500保持させて Tender に 2000まで貯留させる方法を記す。~ 最初に Energy Cells を選択~ "Quantity of ware carrier" で、500 と入力する。~ "Quantity of ware Tender" で、2000 と入力する。 -- Tender administration --- Delete list --- Transfer ware data to another tender --- Transfer tender to another carrier - Code of conduct -- Stop Carrier during fighter deployment -- Remote control carrier from command ships -- Size of Patrol Squadron -- Size of Escort Squadron -- Store and control friend-foe identification -- Attack civilian ships -- Fighters attack small class ships -- Fighters attack big class ships -- Fighters attack huge class ships -- Fighters defend themselves while returning to the carrier -- Fighters use Missile Defense Mosquito -- Fighters use fighter drones during attack -- Bomber attack formation -- Reconnaissance to fly even when enemy contact -- Escorts follows cargo salvage -- Escorts follows the Commodore -- Cargo salvager salvage personnel only -- Cargo Salvager transfer cargo -- Corvettes perform long range missile attacks -- Missile frigates perform long range missile attacks -- Corvettes take part in a major offensive -- Frigates take part in a major offensive -- Destroyers take part in a major offensive -- Battle group ships use Missile Defense Mosquito -- Homeport for Corvettes -- Homeport for Frigates -- Homeport for Destroyers -- Homeport for Carriers -- Tender flee -- Supply tender accompanies the carrier -- Tenders dock at Carrier -- Restore defaults - Data strage - General options -- Promotions -- Enemy sightings -- Acoustic signals at messages -- Analysis to logbook -- Enhanced hangar mechanism -- Hangar maintenance ~CarrierにドッキングしているM3,M4,M5を修理します。~ Mechanic、microchips、oreが必要です。 -- Equip carrier after docking -- Automatic disarming in the hangar -- Restore defaults ** 使用例 [#u0e3481b] *** 簡易リペアシップ [#o907d418] ファイター捕獲のお供に、"General options" の "Hangar maintenance" を有効にしたTMを連れて行くとその場で捕獲後の壊れたファイターを修理してくれます。~ XRMを導入してる方なら、いろんな船がファイターをドックさせることができるので便利です。 ~Aran が使えるならばそれが一番いいです。 ** コメント [#d957293d] #pcomment(,20,below)
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#topicpath #norelated *CODEA Weapon System&br;(Carrier Orbit Defense of Enemy Attack) [#q4e408ed] #contents **概要 [#p9bdc202] - [[公式スレッド>http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=259730]] 特徴 - 艦載機の管理 - 艦載できない船M6,M7,M2をCarrierの随伴として管理できる。 - 様々なパイロットを乗せられる ~"Commercial Agent"・"Commodity Logistics Software" 等と根っこの部分が一緒(Lucikes Script Collection 使用)なので、パイロットデーター等が共通です。&br; 例えば、今までTSに乗って、CLS で働いていたパイロットを戦闘機のパイロットとして経験を積ませる事が出来ます。 *** 導入 [#fce6540a] ~CODEA Weapon System を導入するには、当 MOD 以外に以下のものが必要です。 - [[Lucikes Script Collection>Mods/Lucikes Script Collection]] ~この中の ''Befehlsbibliothek "Libraries"'' が必要です。&br; CLS やら EST やら使ってる人は多分入ってると思うのですが、時々新しくなってるので最新版を入れましょう。&br; と言うか、このアーカイブの中に EST やらいろいろ一纏めで入ってます。&br; ファイル名がドイツ語で悩むところですが・・・・・・。 参考までに -- Wirtschaftshaendler ~Economy and Supply Traders -- Sicherheitsdienst ~Security and Rescue Service&br; Station の Fighter 等を管理する MOD。 -- Raketenabwehr Moskito ~Missile Defence Mosquito&br; 最新版を入れると、Terran 艦でも Poltergeist Missile で利用可能になるようです。 更に以下の MOD の追加を推奨しています。 ~どちらも上記のアーカイブに含まれてます。 - [[Military Transport>http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=263060]] - [[Personnel Transporter>http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=264034]] 導入方法 + ''t'' と ''scripts'' をそのまま X3TC をインストールしたディレクトリ(Ex. C:\Program Files\Egosoft\X3 - Terran Conflict)にコピーします。 + X3TC を起動して、MOD起動のための[[おまじない>Tips/Terms#Thereshallbewings]]をします。 これで完了です。&br; MOD起動のおまじないは、今プレイ中のものに関して言えば、以前一度でもやった事が有るのなら、再度行う必要はありません。 ** 解説 [#w29b3a77] *** とりあえず使ってみよう [#s058c940] - 用意するもの -- Carrier(プレイヤーの船の場合。NPCのCarrierはまた違う条件がある。) ~ファイター等がドッキングする事が出来る船であればM1である必要は無い。~ もちろんTL、TM等でも良い。 -- Fight Command Software Mk1/Mk2 -- Cargo Bay Life Support System -- Navigation Command Software Mk1 -- Transporter Device(Option) ~配下の艦載機を、発進シーケンスをすっ飛ばして宙域に展開できる。~ (ビジュアル的にはつまらない) -- Mechanic(Option) ~M8の運用に必須。 修理が必要なドッキング中の船を修理できる、ファイターの捕獲等でも重宝する。~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。 -- 搭載するファイターM3/M4/M5(もしくはM8) --- Recruit ランク以上のパイロット。 ~パイロットはMilitary Outpostにドッキングした状態でHire pilotsコマンドを選択することで雇用可能。(CODEA Weapon System administrationを参照)~ なお、[[Security and Rescue Service(SRS)>Mods/Lucikes Script Collection/SRS]] が導入済みであれば、任意のステーションで SRSを準備しようとすればパイロットを登場させる事が出来る。~ 乱暴では有るが、[[CLS>Mods/Lucikes Script Collection/CLS1]] [[CAG>Mods/Lucikes Script Collection/CAG]] [[EST>Mods/Lucikes Script Collection/EST]] を準備してパイロットを乗せても構わない。~ (パイロットのランキングはMilitary/Civilianで独立しているので上書きはされない) --- Fight Command Software Mk1/Mk2 --- Navigation Command Software Mk1 --- 最低1枚シールドと武器 --- Cargo Bay Life Support System(M8で必要) ~下記の Technician と Mechanic がパッセンジャとして搭乗するために必要 --- Technician(M8で必要) ~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。 --- Mechanic(M8で必要) ~ "Lucikes Script" の "Military Transport" の導入が必要。 --- Docking Computer(Option) ~ドッキングシーケンスを省いていきなり格納する事が出来る。~ (例によってビジュアル的にはつまらない) -- Carrierに追従させたいM2/M6/M7(Battle groupを使用する場合) --- Fight Command Software Mk1/Mk2 --- Navigation Command Software Mk1 --- Special Command Software --- Patrol Command Software --- Supply Command Software --- Transporter Device --- 最低1枚シールドと武器 --&color(red){注意点}; ---Singularity Engine Time Accelerator(SETA),Boost extension,Video enhancement gogglesを装備しているとプレイヤー船と認識するので搭載してはいけない *** パイロット情報 [#x19e896c] "[[Security and Rescue Service>Mods/Lucikes Script Collection/SRS]]" と若干ランキングの解釈が違ってますが大体は同じです。 - パイロットランク |ランク名|搭乗できる船|昇進条件|追加技能| |Recruit|Fighter(M3,M4,M5)|初期|| |Petty Officer|同上|2 stazuras|Fighter Classの操縦性アップ| |Ensign|同上|4 stazuras|+ Fighter Classの操縦性アップ&br;,Eject Seat使用| |Lieutenant|+ Bomber(M8),Corvette(M6)&br;,Tender(TS,TM,TP)|6 stazuras|+ Fighter Classの操縦性アップ| |Commander|+ Frigate(M7),Tender(TL)|8 stazuras|| |Captain|+ Carrier(M1),Destroyer(M2)|10 stazuras|| |The Admiral|同上|10 stazuras&br;,20 kills|| - 昇進について ~パイロットの昇進は、どの程度の期間、どのクラスの船に乗って、どのような敵を倒したかによります。&br; 例えば、M3/M4/M5/M8クラスの船で "Lieutenant"、M6/TS/TP/TMクラスの船で "Commander"、&br; M7/TLクラスの船で "Captain" まで昇進可能です。&br; "The Admiral" になる為には、M7/M2クラスの船で特別な功績を立てる必要が有ります。~ (筆者が確認したところ、特別な功績というのは配下の艦(もしくは艦載機)が戦って功績を上げる事のようである) ** 詳細設定 [#eb7e1f6c] *** CODEA Weapon System orders [#zff19768] - Retreat Fighters ~発進している対応した船を呼び戻し、Carrierに収納します。~ 作動している場合は右側に(Flight prohibition)と赤文字で表示されます。~ 作動している間は対応した船は発進しません。 - Other operational orders ~ハンガー内のPatrol、Reconnaissanceの作動切り替えとBattle groupの作動切り替え。~ - Bombard ~M8の爆撃目標設定。 - Major Offensive ~M6, M7, M2の攻撃目標設定。~ Carrierを守っている船は攻撃に加わらない。Carrierが攻撃されていない場合は攻撃に加わる。 *** CODEA Weapon System administration [#j44ebd2a] - Hanger and battle group -- Hangar ~Carrierのハンガー内の船に役割を付加します。 --- Interceptor 迎撃機 M3 M5 M4~ Carrierを守るディフェンス系の戦闘機を割り当てます。有効範囲20Km --- Atacker 攻撃機 M3 M5 M4~ 積極的に攻撃をするオフェンス系の戦闘機を割り当てます。有効範囲30km --- Bomber 爆撃機 M8~ 爆撃機を割り当てます。Bombardで指定した目的を攻撃する。最低4機編隊。 --- Cargo Salvage M3 M5 M4~ 撃墜された船のカーゴやパイロット収集する戦闘機を割り当てます。 --- Reconnaissance 偵察機 M5~ Other operational orders -> Reconnaissanceで出撃する偵察機を割り当てます。~ Triplex か Duplex Scanner が必要。 --- Patrol パトロール M3 M4 M5~ Other operational orders -> Patrolで出撃するPatrolを割り当てます。 --- Escort エスコート M3 M4 M5~ Other operational orders -> Add Protect Shipで割り当てた船をエスコートする戦闘機を割り当てます。 -- Battle group ~Carrierに追従している船をCarrierの制御下に置きます。~ 登録する場合は船を追従(follow)させてください。 --- Corvette M6 ~ Carrierの防衛とミサイル発射艦。 --- Frigate M7 ~ Carrierの防衛とミサイル発射艦。設定によりMajor Offensiveを攻撃。 --- Destroyer M2~ Carrierの防衛と攻撃艦。設定によりMajor Offensiveを攻撃。 --- Accompanying Carrier M1 TM~ 追従するCarrierを割り当てます。 --- Tender TS TM TL~ 補給艦を指定します。 --- Ships of the Commodore ~ その他の船。パイロットとか乗ってなくてもついて行き、Armament And Equipmentで弾薬の補充も可能。 - Personnel administration -- Personnel Overview ~パイロット一覧。~ -- Personnel Overview (Ace of Aces) -- Personnel and wares costs ~パイロットの雇用費一覧。他に補給した物資の費用も見ることが出来ます。 -- Reset personnel and wares costs -- Hire pilots ~パイロットを雇用する。~ &color(red){Military Outpostにドッキングした状態でのみ使えます。}; -- Transfer pilots --- Transfer pilot to cockpit ~貨物室のパイロットをコックピットに載せる。~ --- Transfer pilot from cockpit ~コックピットのパイロットを貨物室に送る。~ --- Exchange pilot ~登録済みの船のパイロットを交代させます。~ 例えば、Nova のパイロットが Lieutenant に昇進したので、新たに Recruit のパイロットと交代させるという感じです。 --- Transfer all pilots to free cockpits --- Transfer all pilots from cockpits -- Promote pilots -- Train pilots in combat -- Fire personnel ~パイロットを解雇する。~ - Armament and equipment ~CODEA制御下の船の装備を設定します。~ 制御下の船の装備が全部はずれてしまう場合は設定するといいかも? - Tender administration ~Carrier のカーゴ積載量をTS/TM/TLのカーゴにて補い在庫の管理を自動化する。 ~損耗機体を補充する "[[Replenishment Tender>Mods/Lucikes Script Collection/CODEA Weapon System/TDR]]" については、別記とする。 -- Refuge station ~戦闘時に Tender が避難するステーションを指定。 -- Supply station --- Supply station ~在庫の補充を行うステーションを指定。 --- Supply tender ~在庫の補充を行う Tender を指定。~ 下記の Tender 船の管理からは除外される。~ この船の移動用に Energy Cells を "Armament and equipment" で管理するのを忘れないこと。 --- Supply limit ~補充を行う際の在庫の下限。 -- 各 Tender 船の管理 ~まず最初に、管理する品目を選択。~ 次の "Quantity of ware carrier" で、Carrier に保持する量を選択。~ 上記の "Armament and equipment" での補充は、この中から行われる点に留意すること。~ 次の "Quantity of ware Tender" で、指定の Tender に保持する量を選択。 ~例として Carrier に常に Energy Cells を500保持させて Tender に 2000まで貯留させる方法を記す。~ 最初に Energy Cells を選択~ "Quantity of ware carrier" で、500 と入力する。~ "Quantity of ware Tender" で、2000 と入力する。 -- Tender administration --- Delete list --- Transfer ware data to another tender --- Transfer tender to another carrier - Code of conduct -- Stop Carrier during fighter deployment -- Remote control carrier from command ships -- Size of Patrol Squadron -- Size of Escort Squadron -- Store and control friend-foe identification -- Attack civilian ships -- Fighters attack small class ships -- Fighters attack big class ships -- Fighters attack huge class ships -- Fighters defend themselves while returning to the carrier -- Fighters use Missile Defense Mosquito -- Fighters use fighter drones during attack -- Bomber attack formation -- Reconnaissance to fly even when enemy contact -- Escorts follows cargo salvage -- Escorts follows the Commodore -- Cargo salvager salvage personnel only -- Cargo Salvager transfer cargo -- Corvettes perform long range missile attacks -- Missile frigates perform long range missile attacks -- Corvettes take part in a major offensive -- Frigates take part in a major offensive -- Destroyers take part in a major offensive -- Battle group ships use Missile Defense Mosquito -- Homeport for Corvettes -- Homeport for Frigates -- Homeport for Destroyers -- Homeport for Carriers -- Tender flee -- Supply tender accompanies the carrier -- Tenders dock at Carrier -- Restore defaults - Data strage - General options -- Promotions -- Enemy sightings -- Acoustic signals at messages -- Analysis to logbook -- Enhanced hangar mechanism -- Hangar maintenance ~CarrierにドッキングしているM3,M4,M5を修理します。~ Mechanic、microchips、oreが必要です。 -- Equip carrier after docking -- Automatic disarming in the hangar -- Restore defaults ** 使用例 [#u0e3481b] *** 簡易リペアシップ [#o907d418] ファイター捕獲のお供に、"General options" の "Hangar maintenance" を有効にしたTMを連れて行くとその場で捕獲後の壊れたファイターを修理してくれます。~ XRMを導入してる方なら、いろんな船がファイターをドックさせることができるので便利です。 ~Aran が使えるならばそれが一番いいです。 ** コメント [#d957293d] #pcomment(,20,below)
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