特徴
Transport and Travel を導入するには、当 MOD 以外に以下のものが必要です。
この中の Befehlsbibliothek "Libraries" が必要です。
CLS やら使ってる人(公式の Bonuspackage をインストールしてる人)は多分入ってると思うのですが、時々新しくなってるので最新版を入れましょう。
と言うか、このアーカイブの中に CLS やらいろいろ一纏めで入ってます。
ファイル名がドイツ語で悩むところですが・・・・・・。
参考までに
Commodity Logistics Software MK1 and MK2
Security and Rescue Service
Station の Fighter 等を管理する MOD。
Missile Defence Mosquito
最新版を入れると、Terran 艦でも Poltergeist Missile で利用可能になるようです。
導入方法
これで完了です。
MOD起動のおまじないは、今プレイ中のものに関して言えば、以前一度でもやった事が有るのなら、再度行う必要はありません。
旅客業は3種類に分けられています
ただし乗客はMサイズなので対応した船が必要
用意が出来たら、任意のステーションにドッキングさせた上で、
Command Console の "Special" 内にある "Start Transport and Travel" を開き
最上部の "Start passenger transport" から実行させる。
セクターにTradeステーションかStock Exchangeが必要。
ランク名 | 搭乗できる船 | 追加技能 |
Pilot | M5/M4 | |
Chauffeur | 同上 | docking computer が利用可能 |
First Chauffeur | TP | Fighter Drone が利用可能 |
Scheduled Pilot | 同上 | Jump Drive が利用可能 |
Travel Operator | 同上 | |
Travel Captain | TL | 必要に応じて、船の修理が可能 |
Cruise Captain | 同上 |
共通項目
今表示されているパイロットの収支情報が初期化されます。
パイロットランクを活動期間に応じて昇進させるか設定します。
パイロットの給料をHomebaseから支払うか、あなたの所持金から支払うかを設定します。
パイロットを解雇します。
現在のパイロットを、他の艦に移動させます。
移動先として指定できるのは、同じステーションに停泊していて、プレイヤーが乗船していない艦です。
このページ内の設定を初期化します。
ジャンプドライブを利用するか設定します。
ジャンプ用のEnergyCellsをいくつ保持するか設定します。
干渉を避けるためコマンドコンソール側の設定は0にしておきます。
目的地までの距離が設定値以上の時にジャンプを行います。
接敵時の緊急ジャンプを有効にするか設定します。
シールドが設定値を下回ると緊急ジャンプを行います。
このページ内の設定を初期化します。
使用するファイタードローンの種類を指定します。
指定したファイタードローンをいくつ保持するか設定します。
MDM用のミサイルをいくつ保持するか設定します。
干渉を避けるため兵器コントロール側の設定は0にしておきます。
このページ内の設定を初期化します。
実行中に、どのパターンで船名を置き換えるか設定します。
パターンに含まれるShip numberを指定します。
パターンに含まれるStation numberを指定します。
このページ内の設定を初期化します。
パイロットランクの昇進を連絡します。
セクター内の敵の挙動を連絡します。
連絡時に音を鳴らします。
すべての行動をログに記録します。
現在の状況をログに出力します。
このページ内の設定を初期化します。
設定の保存/読み込みが可能です。複数の船での設定の際に便利になります。
すべての設定を初期化します。
タクシー
業務を行うセクターを変更します。
業務を行うセクターの設定を初期化します。
Work areaの詳細情報を表示します。
拠点に帰還したら業務を終了します。
このページ内の設定を初期化します。
定期便
クルーズ
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